1988年に誕生して以来、ニューバランスを代表する定番モデル「576」が今年で30周年を迎える。そのアニバーサリーイヤーを祝し、記念モデル「トリコロールパック」が発売された。メンズ、ウィメンズ、ユニセックスでの展開だ。

溝の深いアウトソールがしっかりと地面をとらえ、安定性を高めている。

1906年にアメリカ・ボストンにて誕生したニューバランス。当初は扁平足などを治すインソールや矯正靴を作るメーカーだったが、その知識や技術を持ってランニングシューズを開発。瞬く間にランナーから絶大な支持を得た。社名は、履いた人に「新しいバランス」感覚をもたらすことに由来している。

1988年に登場した576は、舗装されていない不整地、いわゆるオフロードであっても安定した走行ができるよう開発されたシリーズだ。ずば抜けた履き心地の良さでロングセラー商品となり、さらにカラフルなスエードやレザー素材の登場でファッションシーンにおいても人気定番モデルとなった。

インパクトがありながら、品のある配色

鮮やかなトリコロールカラーが初夏スタイルへと瞬時にモードチェンジしてくれるこのモデル。軽快で爽やかな足元が、気分さえも盛り上げてくれるだろう。大人のちょっとした遊び心が、これからの季節にはよく似合う。

editor's comment
主張の強いアイテムを一点投入することにより、シンプルなコーディネートは粋で活力のあるスタイルに変わる。一見合わせ難そうなアイテムだが、トップスやボトムスのどこかに赤、白、青のいずれかの色を持ってくればリンクしてすんなり馴染む。ネイビージャケット×白Tシャツに合わせても、涼やかで品のある大人のマリンスタイルを楽しめそうだ。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
ニューバランス ジャパン

問い合わせ情報

ニューバランス ジャパン

text:Kyo Kuon