ファッションディレクターの青柳光則さんは「ただいつも着ているスーツの上着を脱いで、ネクタイをはずすだけの間違えた着こなしが定着しては本末転倒」と指摘する。【夏のスタイル】と題して、青柳さんにお薦めのスラックスを選んでもらった。

男性用スラックスに「美脚・脚長」という概念を定着させ、世界中にパンツ革命を起こしたのがインコテックスだ。「ソロパンタローネ(パンツ一筋)」をコンセプトに、ビジネス向けのスラックスからカジュアルパンツまで幅広く展開している。定番のノープリーツ美脚モデルを愛用するビジネスマンは数多く、ビジネススラックスの分野では世界市場でトップシェアを誇る。さらにトレンドを取り入れたシルエットやデザインのモデルもシーズン毎にリリースしている。

パンツ3万5000円/インコテックス

快適な機能性が満載の、夏のスラックス

特殊な編みこみゴムのため、ウェスト部分にシワがよらない

一般的にパンツのウェストにゴムを使うと「シャーリング」と呼ばれるギャザーが入ってしまう。このパンツは、特殊な編み込みゴムを採用することでギャザーが生じない伸縮性に加え、デザイン性も高めているのがポイント。ベルトレスでも腰周りが引き締まって見えるはずだ。

ポケットの袋布にはメッシュ素材を採用し、通気性を確保

また、ポケットの袋布にスポーツメッシュを採用することで、衣服内の通気性を高め、夏場でも涼しくはけるスラックスを実現している。

問い合わせ情報

問い合わせ情報

インコテックス(スローウエアジャパン TEL:03-5467-5358)


styling:Mitsunori Aoyagi(Hamish)
edit & text:Yasuyuki Ikeda(Zeroyon)
photograph:Tatsuya Ozawa(Studio Mug)