日本ではこれまで、カシミヤを生地として織ったストールの取り扱いがメインだったが、今回多くのリクエストを反映し、ニットタイプのストールを展開。シルクカシミヤニットを編み上げるときと同じマシンを使用することにより、軽くソフトで滑らかなタッチに仕上がっている。

カラーバリエーションは豊富に8色。ヘムにポイントとなるカラーが施され、スポーティな印象を醸し出している。シックなデザインなのでどんなデザインのコートやジャケットともコーディネートしやすいうえに、ユニセックスで使用が可能。パートナーや大切な人と共有することもできる。

カシミヤは、北モンゴルのゴビ砂漠の端、中国自治地区の内モンゴル自治区産のものを使用。この地域は寒暖差が激しく、動物たちには極めて厚く、貴重な産毛が生えている。ブルネロ クチネリはその高品質のカシミヤを採用するために毎年現地まで赴いているほど。高水準の品質を保証するために、世界のキャメルやカシミヤヘア、糸、繊維他の国際的協会、カシミヤ・キャメルヘア工業会のパートナーをつとめる。ここまで徹底してカシミヤにこだわるブルネロ クチネリのニットストールは、やはり他ブランドとはひと味違う魅力がある。

editor's comment
装うことにこだわりを持っている人は、触れずとも見るだけで最高級の素材がわかるという。柔らかく軽やかな上質のカシミヤは、温かさとともにステイタスをも運んできてくれる。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
Facebook Twitter
お問い合わせ先

お問い合わせ先

ブルネロ クチネリ ジャパン

text:Mariko Ikeda