editor's comment
ブランドの価値を体験できる施設をよく目にするようになった。アルマーニ / 銀座タワーはあくまでも商品を購入することがメインではあろうが、アルマーニの哲学に基づいてデザインされた空間は訪れる人の感性を揺さぶってくるだろう。
(STYLE編集部)

新しいアルマーニ / 銀座タワーは、地下2階、地上11階で総面積は約6,000平方メートルにも及ぶ。地下の2フロアに新たにアルマーニ / カーザが入り、1階はアクセサリー、2階はジョルジオ アルマーニのレディースウェア、そして3階にはメンズウェアのコレクションがそれぞれ展開される。また、4階に新たに入るアルマーニ / サローネは多目的ラウンジと、ジョルジオ アルマーニの「メイド トゥ メジャー」ルームが設置される。アルマーニが長い経験の中で培ってきた最上の寛ぎの場に仕上がったという。

ジョルジオ・アルマーニ氏のデザイン哲学をライフスタイルにまで拡張したというアルマーニ / カーザ。今回のリニューアルによって2フロア展開に拡充されるとあって、アルマーニのインテリアラインへの期待がうかがえる。

3階ジョルジオ アルマーニ メンズコレクション(左)と4階アルマーニ / サローネ(右)

ジョルジオ・アルマーニCEOはアルマーニ / カーザのフロア拡大について「私は『自分の世界の美的統一』を目指しています。すなわち、基調となる洗練され、統一されたアルマーニスタイルの旗印の下に、あらゆる要素を統合することでそれを目指しているのです」とその目的を語る。

1~4階は各所に自然光が入るように設計されている。その柔らかい光を受けた大理石の床は壁面のシルクのウォールペーパーと絶妙な調和を見せる。また、各フロアに置かれるアームチェア、壁紙、ランプなどのインテリアはアルマーニ / カーザのコレクションだ。

リニューアルオープンを記念して、日本限定のカプセルコレクションが展開される。メンズでは洋服17アイテム、レザーグッズ17アイテム、シューズ3アイテム、ネクタイ&チーフ2アイテムの全41アイテムを用意。

カーフトートバッグ 31万円 32x36x7cm(左)、リネンシルクジャケット 37万円・リネンシルクパンツ 11万8000円・ストレッチプリントTシャツ 11万8000円(右)

新しく生まれ変わる銀座店に使用される壁紙や床材にインスパイアされたこのカプセルコレクションは、統一感のあるカラーリングと贅を極める素材使いが特徴。ベージュ、グレージュ、グレー、モーブブルー、グレーというアルマーニを代表するカラーパレットを基調としたアイテムが揃う。また、2000万円超のクロコダイル ジャケットなど至高の品がラインナップする。

日本のデザインが持つ美しくシンプルなシェイプと幾何学的なライン、象徴性、そして物事の本質を捉える視点。ジョルジオ・アルマーニは、それらと自分との間に見出した高い親和性を日本の各ブティックで表現しており、銀座タワーは代表作だという。アルマーニの哲学や上質さが日本の価値観と融合した空間が装い新たに銀座に戻ってきた。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
Facebook Twitter
お問い合わせ先

お問い合わせ先

アルマーニ / 銀座タワー
TEL:03-6274-7070


text:PRESIDENT STYLE