今回の春限定「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル」のイラストレーションは、“UNIQUE LOVE-型にはまらない愛”がモチーフ。「ボトルに描かれている個性豊かなキャラクターからイメージするのは?」――そんな会話が弾みそうな遊び心のあるデザインだ。

ワインのボトルやエチケットが気の利いたデザインだと、その感想がうちとけるきっかけとなって後の会話の流れをスムーズに運んでくれることがある。それがアペリティフとして食事のスタートに楽しむシャンパンだった場合には、なおさら効果を期待できるもの。

シャンパンは気持ちを軽やかに高揚させてくれ、前菜からデザートに至るまでどの料理にも合うオールラウンダーでもある。今回紹介するロゼ アンペリアルは、厳選されたピノ・ノワールが持つフルーティさとほのかなコクがあり、料理に合わせるのはもちろん、単独でシャンパンそのものを楽しみたい時にも最適だ。

モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル ユニーク ラブ ギフトボックス 7450円(税込8046円)

お酒を嗜む女性であれば、輝きを湛えたシャンパンを贈られて嬉しくない人はいないだろう。さらに遊び心も加わった春限定のパッケージとあれば、昇進のお祝いやお花見シーズンなどにぴったりのギフトになるはずだ。

問い合わせ情報

モエ・エ・シャンドン

text:Moka Kurio