いわずと知れた、伊達男の代名詞ともいえるブランド「ジョルジオ アルマーニ」。日本ではラグジュアリーブランドとして知られるが、海外ではそれだけではなく、常に時代の先端をゆく都会的なセンスを持ったブランドとしての評価が定着。ファッション感度の高いエグゼクティブたちが、その新作に注目している。しなやかで、美しいのに機能的。クラシックスタイルに落ち着きたくない、キレのあるビジネスマンにぴったりというわけだ。

そんなアルマーニからシルク・ナイロン素材のダブルブレストのジャケットがリリースされた。極めて軽い薄手の一枚仕立てでありながら、袖口の折り返し部分には同じ素材を用いたストライプのライニングが施されている。仕事中は、そのままネクタイを合わせて着用し、夜には袖を少し折り返してセンスアップした会食仕様に。さらにネクタイをはずして胸ポケットにチーフを挿せば、大人の余裕を醸しだすパーティスタイルにもなる。ノーネクタイでも十分ディナーの場に通用するのは、スタイリッシュなジョルジオ アルマーニの面目躍如といったところだろう。

ジャケット24万円/同素材パンツ13万円

もちろんジャケットだけでなく、パンツも併せてスーツとしてワードローブに加えておけば、装いの幅が格段に広がることはいうまでもない。一着で昼と夜の違う顔を見せられる。それが現代における、都会派ビジネスマンの洗練されたスタイルなのだ。

問い合わせ情報

ジョルジオ アルマーニ ジャパン

text : Sayuri Yukinaga