イメージングディレクターの高橋みどりです。

日本の男性は、“仕事の成功”とファッションが密接に関わっていることに気づいていない、もしくは気づいてはいても日常の忙しさに追われて忘れてしまっている方が多いようです。

でも、ビジネスにおいて第一印象はもちろん、その人のファッションを含めた“印象”はとても大切。ご自身のビジネススタイルを見直し、自分に合った装いにより、“仕事の成功”を引き寄せることが可能です。

とはいえ、働き盛りの男性はファッション誌を読む時間がないほど忙しいのも事実。私はこうした方々のために、スタイリングのご提案をすることで“イメージング”のお手伝いをさせていただいています。以前お手伝いさせていただいていた楽天の社長の三木谷浩史さんも、そんな方の1人でした。

この連載では、単に「おしゃれに見せたい」「カッコよく見せたい」ということに留まらず、“成功するためのファッションの基本”をわかりやすくご紹介します。コツは案外、シンプルなものです。これからの日本を引っ張っていくビジネスエグゼクティブのみなさんに、「元気に楽しく、素敵に仕事をする」ためのヒントを受け取っていただけたら幸せです。それは個人的な成功に結びつくだけでなく、企業にとっても非常にメリットのあることだと考えています。

styling : Midori Takahashi
assistant : Eri Koide
text : Maki Kasai
photograph : kuma*