CRAMP Compact Wallet (クランプ コンパクト・ウォレット)は、オイルをたっぷりと含ませ、シュリンク(揉み)加工を施したイタリアンレザーを使用。使い初めから柔らかいため手馴染みが良く、革の傷が目立ちにくく表面がなめらかなのが特徴。植物タンニンなめしのため、使い込むごとに色の深みが増し光沢が出る。美しい経年変化を楽しむことができるのも魅力だ。中身をフルで入れても空の状態とほとんど厚みが変わらない。ポケットにはプラスティック製のカードを9枚程度、下段のポケットには2枚まで収納できる。

背面のコインポケットも四辺が大きく開くので、ボックス型のコインケースの様にポケット全体を見渡すことができ、コインを探しやすい
カードやお札など、中身をフルで入れても空の状態とほとんど厚みが変わらない。札入れ部分が大きく開くため、スムーズに出し入れが可能。ポケットにはプラスティック製のカードを9枚程度、下段のポケットには2枚まで収納できる。

ベルトからスタートした池之端銀革店のブランドで、その成り立ちから、製法は一般的な財布で使われるヘリ返しではなく、磨きによってコバ(端の部分)が仕上げられている。革を複数枚、貼り合せてあるので磨耗による劣化が少なく、簡単なメンテナンスで長年美しい状態のまま使い続けることができる。使うほどに愛着が深まる逸品だ。これならスーツの内ポケットに忍ばせても邪魔になることはないだろう。

editor's comment
財布は、春に新調すると新しい運気が舞い込むといわれる。使い込むほどに艶がでるイタリアンレザーのコンパクト財布は、カラーバリエーションも豊富。ぜひお気に入りを見つけてみては?

池之端銀革店

問い合わせ情報

池之端銀革店

text:Moka Kurio