シンプルな美しさと優れた機能性を見事に表現している、男女問わず人気の「Valextra(ヴァレクストラ)」のメガネケース。豊富なカラーパレットが魅力的で、シンプルなデザインだからこそ引き立つ美しいカラーは、なんと約20色。すべてがヴァレクストラのためだけに生み出されたオリジナルカラーというから驚きだ。

上質なカーフレザーを使用して作られたレンズだけをカバーする薄型のスマートなフォルムだが、どのようなメガネにもフィットするよう計算された作りになっている。また、メガネ愛用者にとって、薄型でポケットに収納できるのもうれしい。

革をカットした端の部分をコバ(木端)というのだが、実はこの部分は非常にデリケートで、革製品ではコバの処理にこそ職人の腕とこだわりが見える。同アイテムのコバには、ヴァレクストラ独自の染料“Costa”が、手作業で何層にも塗り重ねられ、美しく磨き上げられている。細部にまで光る、職人の技に脱帽だ。

イニシャル刻印サービス(3500円 税別)を利用すれば、一層愛着がわくアイテムになること請け合いだ。

editor's comment
イタリアならではのカラフルな色は、幼い頃に新品の絵の具を開けたときに感じた高揚感に少し似ているかもしれない。この鮮やかさ、美しさを作り上げる職人たちの手仕事は本当に素晴らしい。

ヴァレクストラ

問い合わせ情報

ヴァレクストラ

text:A.Matsutomo