ハイクオリティーで、ベーシックながらもトレンドのエッセンスを加えたスタイル提案を行う「NEWYORKER」。そのNEWYORKERが、柔らかな肌触りと上品な光沢感が特長の素材『ジェントルコットン』を使ったポロシャツとTシャツを発売した。

『ジェントルコットン』とはNEWYORKERのオリジナルコットン素材。世界有数の純白な綿花として知られ、高級タオルにも使用されるメキシコ綿の“フォアレス”と、ふくらみがある風合いと絹のような光沢を併せ持ち、アメリカ綿の中でも最高級の品質を誇る“スーピマ”。この2つを黄金混率でブレンドし、特殊な紡績を施すことで、柔らかさ・膨らみ・光沢感を絶妙に調和させた。

ポロシャツは襟羽開きがほぼ180度のカッタウェイカラーで、TシャツはシンプルなVネックのデザイン。どちらのアイテムもシックなカラーバリエーションのため、着用シーンを選ばず着ることができる。

デザインに差が出にくい定番アイテムだからこそ、着心地にこだわり、丁寧に選びたいもの。高級タオルに包まれるような着心地は、一度味わったら忘れられない感覚となりそうだ。

editor's comment
今年の夏は猛暑予想。想像しただけで汗が噴き出してきそうだが、このシャツなら汗もしっかり吸収してくれて快適に過ごせるだろう。使いやすいアイテムなので、色違いでそろえるのもお勧めだ。

ニューヨーカー

問い合わせ情報

ニューヨーカー

text:a.matono