一昨年70年ぶりに発表されたウィメンズのフレグランスに続き、満を持して今年メンズ向けのフレグランスが登場した。専属パフューマーのジャック・キャヴァリエが提案した全5種は、男性の感性を刺激する繊細なものから力強い香りまで幅広いラインナップが特徴だ。発売は5月31日からとなる。

グレープフルーツをベースにセージやローズマリーをブレンドした「リマシンテ」は、どこまでも続く地平線の強さとフレッシュな香りが共存している。ココアの香りがスパイシーに昇華した「ヌーボー・モンド」は、今まで足を踏み入れたことのない異文化への扉を開いたような感覚が味わえる。そしてエレガントなアイリスにウッディーな香りを融合させた「オラージュ」は大自然の偉大さを想起させる。大事な場面で後押しをしてくれるようなポジティブなエネルギーを感じる「スール・ラ・ルート」は、イタリア・カラブリア地方のシトラスにシダーをブレンド。夜の会食には、サンダルウッド(白檀)と甘い香りを放つアンブレットシードをミックスさせた「オーアザール」がいいだろう。

オー ドゥ パルファンをもっと気軽に使いたい方には、小分けされているトラベルスプレー(7.5mlのスプレー4本入り 3万円 税別 全5種)や5種すべてが入ったミニチュアセット(5種各10mlのセット 3万円 税別)がおすすめだ。これらの香りをTPOに合わせて使うのもいいだろう。素肌にまとって、フレグランスが誘う旅へと出かけてみてはいかがだろうか?

editor's comment
一昨年70年ぶりのウィメンズが発表され話題をさらったばかり。メンズフレグランスともなれば注目しないわけにはいかないだろう。香りはセルフイメージをつくるのに重要な要素。ぜひお気に入りの香りを探してみてもらいたい。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
Facebook Twitter
ルイ・ヴィトン クライアントサービス

問い合わせ情報

ルイ・ヴィトン クライアントサービス

text:kocco