上質な天然皮革や独自に設計しなおしたラスト(木型)から仕上げにいたるまで、徹底的に“質”にこだわったゴルフシューズ。それが「adipure(アディピュア)」シリーズだ。

このシリーズの中でもフラッグシップモデルが「adipure tp 2.0」。使用されているラストはシューメイカーの第一人者として世界的に著名な大森敏明氏が監修した“ピュアMTOラスト”。クラシックシューズの伝統を重んじた低床構造と細身でドレッシーなルックスを表現している。

シューズに使用されている素材は、ゴルフシューズとしては極薄のプレミアム天然レザー「ThinSOF」。防水性と耐久性を備え、履きこむほどに自らの足にフィットしていくのを実感させてくれる。また、ボトムにはツアースペックの機能性を付加するカーボン製シャンクが搭載され、軽量化を図りながらも横方向の安定性と力強いトルクを生みだしている。プロ顔負けのハイスペックシューズを履いたなら、スコアが悪かったときの言い訳はできない!

editor's comment
長時間、長距離を歩くため、ゴルフシューズは、安定性とグリップ力がありながらも、歩きやすいものがありがたい。このプレミアム天然レザーのシューズは足なじみがよく、ゴルフの疲れをぐっと軽減してくれるはず。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
アディダスゴルフ

問い合わせ情報

アディダスゴルフ

text:A.Matsutomo