世界70カ国で愛され続けている「ソリデア」は、むくみケアやエイジレスサポートなどのヘルスアイテムを展開するブランドだ。その効果・効能は、一般医療機器として認められているほど。世界基準で正式に定められた段階着圧設計により、快適で体にストレスをかけることなく、血行やからだの巡りに働きかけるデイリーに活躍する着圧ウェアを提案している。

立ち仕事や、終日歩き回る人、また、短距離のフライトなどで足のむくみに悩む人向けの製品が「フライトソックス70」。長時間のフライトや深刻なむくみに悩んでいる人へは「フライト140」がお薦めだ。

フィットネス向けの「メディックメンズスパッツ」や「メディックメンズレギンス」は、着用して運動することによりシェイプアップをサポートするもの。インナーとして着ても良いし、ジムやヨガ用のフィットネスウェアとしても活用できる、マルチに活躍すること間違いなしのアイテムだ。

全ての製品はイタリア製で、素材にはイタリアやスイス産の高級糸を使用している。編地を開発することにより、薄さも実現。アイテムによっては、遠赤外線糸や銀イオン糸を用いており、履き心地の良さと効果の両方を追及している。

足のむくみはつらいもの。むくみケアは女性のものだけと思っていた男性も、スタイリッシュな予防用美容アイテムを身に着けることで、快適さを実感してみてはいかがだろうか。

editor's comment
日々、足を駆使しているビジネスマンが着用すれはその違いは自然とわかるはず。履き心地の良さとむくみ知らずの軽い脚が手に入る効果を感じてほしい。スリミングケアができるフィットネスアイテムとしても定評があるので、若々しく健康的な体を目指したい人にもお勧めだ。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
ソリデア ジャパン

問い合わせ情報

ソリデア ジャパン


text:Rina Araki