ドイツのファッションブランド「ヒューゴ ボス」は、2013年より、ドイツ男子代表サッカーチームのオフィシャルアウトフィッターとして、メンバー全員が着用するウエアを提供してきた。

ワールドカップが開催される2018年、今年提供しているウエアは、選手たちがチーム移動の際に着用するもの。ダークブルーのスーツに、シャツやニットのポロと合わせるスポーティな装いだ。見た目のみならず、各国で試合を行う彼らのために、快適な旅をサポートすることにも徹底的にこだわっている。

“ハットトリック”と名付けられたジャケットは、イタリアの名門生地メーカー・グアベロ社製の光沢感のあるナチュラルストレッチ素材を使用。トラベル仕様のストレッチテーラリングとなっており、裏地にもストレッチ性のある生地を使用しているため動きやすい。ジャケットの内側にはドイツサッカー連盟のロゴが描かれ、ラペルのネック裏側にはドイツ国旗カラーのテープが施されている。随所にさりげないディテールがつまったスペシャルエディションだ。

内側にはポケットやイヤホンループなどが備えられるなど、機能性も高い。

同素材のトラウザーズも程よいフィット感でストレスフリーで快適な履き心地を実現している。

サイドには通気性のあるメッシュのライニングが施されている
ネック裏側にはドイツ国旗カラーのテープが

「BOSSは、我がチームと同じように、いつも新しい方向に進んでいます。常に自分を成長させる者だけが、そして限界に挑戦する者だけが、トップでプレイできるのです」とドイツ代表監督ヨアヒム・レーヴ氏は語っている。

editor's comment
ファッションモデル顔負けの着こなしは、選手たちの日々の努力によって鍛えられた肉体とHUGO BOSSの老舗ならではのテーラリングの賜物だ。シンプルだけれども華やかさも感じられる同アイテムをぜひ、エグゼクティブにも着こなしてほしい。Dressed for successと名付けられたウエアが、きっと成功をもたらしてくれるはずだ。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
問い合わせ情報

問い合わせ情報

HUGO BOSS JAPAN

text:A.Uehara