「NYUZELESS(ニューズレス)」は旧き良きアメリカのワーク・ミリタリーをベースに、さまざまなヴィンテージエッセンスを加えて現代風に再構築したブランドだ。

商品は全て、撥水加工を施したポリエステルストレッチ素材を使用。超軽量で携帯しやすいのはもちろん、光沢感を抑えてあり、着てみると綿生地のように見えるのが特徴だ。ポリエステル100%だが、織りをゆるくしストレッチ性を出した生地なので、機内などでもシワを気にせず楽な着心地で寛げる。

紹介しているジャケット、コート、パンツはすべて全てパッカブル仕様。パックすると、表面にはテキスタイルブランド「nowartt(ノワート)」のオリジナルプリントが現れる。ノワートは、2010年よりテキスタイルグラフィックブランドとしてスタートしたブランドで、現在は世界各国ハイコレクションブランドやアウトドアブランドなど、さまざまなブランドにテキスタイルグラフィックを提供している。中身が一目で分かるよう、それぞれにジャケットやパンツのイラストが記載されているのもポイント。

コンパクトにまとめることができるパッカブルウェアは、軽くてかさばらないので持ち運びやすくてかなり有能。ジャケットのほか、レインコートも使いやすい。旅の荷物をまとめるときに、隙間にぽんと入れておくだけで、この時期頼れる1枚になりそうだ。

editor's comment
コンパクトなパッカブルジャケットは、常にバッグに忍ばせておいても邪魔にならないのがありがたい。撥水加工されているので雨に強いうえ、寒暖差がある時に羽織りものとして使えるのも便利。オンオフ問わず使えるシーンが多いので、1つは持っておきたいアイテムだ。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
問い合わせ情報

問い合わせ情報

UNITE NINE (ユナイト ナイン)

text:Rina Araki