「スリラー」のジャケットでマイケルが着ていた“あのスーツ”をBOSSがリリース

2018年8月29日は、マイケル・ジャクソンの生誕60周年。生きていれば、還暦を迎えたことになる。1982年に発売された「スリラー」は“史上最も売れたアルバム”であり、全米で3000万枚以上、全世界で1億枚以上売れたという、音楽界の歴史を塗り替えた作品である。

「スリラー」のジャケットで着用されたホワイトスーツは、象徴的なスタイルとして今も多くの人々の記憶に残る

このたび、マイケルへのオマージュを込めて、ドイツのラグジュアリーブランド「HUGO BOSS」が、このアルバムのジャケットで着用した「BOSS」のホワイトスーツをベースに新バージョンを発表。

今回制作された「THE THRILLER SUIT」は、オリジナルのシルエット、ディテール、ファブリックを全面的にベースとしながら、スリムフィットなデザインに落とし込んだ現代的な新バージョンである。制作はすべてドイツのHUGO BOSS本社で行われ、細部まで巧みに、そして完璧に仕立てられた。またスーツにはシリアルナンバーが記載され、その希少性を証明している。

THE THRILLER SUIT 14万円(税別)/ BOSS サイズ:44, 46, 48, 50

スーツを購入するにはBOSS Store表参道でエントリーが必要で、抽選で販売される。エントリー期間は9月15日18:00~20:00の2時間。当選者へのみ電話で連絡される。

また、同時にユニセックスのグラフィックTシャツも登場。マイケルのキャリアの中でも特に印象深い瞬間を切り取り、生地上に蘇らせたデザインとなっている。Tシャツは3タイプの展開で、BOSS Store 表参道にて9月15日18:00から販売をスタートする。こちらも枚数限定となる見込み。

BOSS×Michael Jackson T‐shirt 1万1000円(税別)/BOSS  サイズ:XS,S,M,L,XL,XXL,XXXL

DA PUMPのISSAがムーンウォークを披露

8月28日、この「BOSS Michael Jacksonカプセルコレクション」(THE THRILLER SUIT&グラフィックTシャツ)の発表を記念したイベントが、BOSS Store表参道で開催された。

スペシャルゲストとして登場したのは、マイケル・ジャクソンの大ファンであるISSA(DA PUMP)。「神様ですね。全世界にこれだけ影響を与えたアーティストというのはマイケルの他にはいない」とその熱い思いを話した。貴重なホワイトスーツを手に入れるであろう人々へ対して「マイケルをとても愛している方だと思います。すごい倍率になりそうですね。手に入れた方は、着るのですかね? 僕がもしこのジャケットを手に入れたら……一度着て鏡の前で写真を撮って、あとは大事に保管すると思います。でも、もちろん! 幸運な5名の方は自分なりの楽しみ方をしていただければ」と語った。

editor's comment
マイケル・ジャクソンが突然この世を去って9年が経つが、今もどこかに存在するがごとく、さまざまな人たちに絶大な影響を与え続けている。「スリラー」の限定ホワイトスーツを手に入れるのはさすがに難しそうだが、グラフィックTシャツなら入手できるかもしれない。「Bad」風に、革ジャンに合わせて着てみては?

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
Facebook Twitter
問い合わせ情報

問い合わせ情報

HUGO BOSS

text:Kyo Kuon