ビジネスシーンでも季節感やトレンド感を少しだけ表現したい。そんなビジネスマンにおすすめしたいのがJIMMY CHOOから発表されたMARTIシリーズだ。シリーズのテーマは、「アーバン グレース」。

特に今季は季節性を重視した素材とデザインで、「伝統とテクノロジー」「素朴と絢爛」「地道さと華やかさ」を表現している。男性が印象的であるためにクリエイティブ・ディレクターのサンドラ・チョイがたどり着いた答えがこのデザインなのだ。

「VELVET SUEDE WITH FUR」(ベルベットスウェードウィズファー)は高品質のスウェード素材を使い、毛足を調整して短くカットして使用している。艶感のあるヴェルベット調の仕上がりが上質さを感じさせる一足で、ライニングにはラビットファーを使用している。

「PERSIAN PONY」(ペルシアンポニー)は高品質なカーフヘアー (牛革の、毛のある方の面)を使用している。皮革を染色後、ペルシアポニーの柄にスクリーンプリントを行うことによって、なめらかなポニーの風合いを再現しているのが特徴となっている。

ローファーやスリッポンといった定番の形も、JIMMY CHOOにかかればモダンで洗練されたデザインとなる。身に付けるものは、無言でその人を語る。スーツスタイルに取り入れれば、簡単に大人の余裕と色気を表現してくれるだろう。

editor's comment
オン・オフを問わず、自分の好きな靴を履けることは誰にとっても幸せなこと。スーツ着用時に履いてもいいし、カジュアルな服装の時に合わせれば、気分を上げて仕事ができそうな一足だ。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
Facebook Twitter
問い合わせ情報

問い合わせ情報

JIMMY CHOO(ジミー チュウ)

text:Seiko.E