アディダスの鉄板モデル、スタンスミス。既に持っていても1足、2足と買い足したくなってしまうのは、スポーティとリュクス、どちらのテイストにも合わせることができるという便利さからだろう。着る服を選ばず、さっと足を入れれば、しっくりとコーディネートがキマる、そんなスニーカーは数少ない。使い勝手の良い、かつシックな定番スニーカーだ。

シックで大人な顔つき

そのスタンスミスに、新たなニュアンスを加えた「Stan Smith W」が登場。adidas Originals直営店とIENA/EDIFICEだけで購入できる限定モデルだ。ヌバックのアッパーにエキゾチックなオーストリッチレザー風のスタンプをあしらい、高級感のあるゴールドフォイルのロゴをプラスしている。

品のある一足なので、現代的なフォーマルの装いに合わせることも可能。品を保ちながらうまくカジュアルダウンし、こなれた印象に仕上げてくれるだろう。コレクターでなくても是非手に入れておきたい一足だ。

editor's comment
ホワイトの定番スタンスミスを持っている人にもお薦めしたい、ひとひねりあるコラボモデル。着る服を選ばない使い勝手は変わらないが、ホワイトの代わりにこのスニーカーを履くだけで、今までとは違った雰囲気の装いに。コーディネートに、気軽に取り入れてみてはいかがだろうか。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
Facebook Twitter
お問い合わせ先

お問い合わせ先

EDIFICE


text:Moca Kurio