今回グイドマッジから新登場したのは、ダークグリーンのカーフレザーが印象的なワークブーツ「ビトント」。“スタイルをより美しく魅せる高級靴”と高く称賛された「ハイアーシューズ」の6cmアップの独自フォルムを「ビトント」にも取り入れている。ワークブーツの定番レースアップにプレーントゥ、そしてサイドジップアップを施したスタイリッシュなデザインに目を奪われる。

高級革を使用した上品なデザインはカジュアルなスタイルを格上げしてくれる

「ビトント」には希少価値の高い生後6ヶ月以内の仔牛の革が採用されている。最初に目を引くブーツの前面、アッパー部分はシューズの顔であり、マテリアルの存在感は欠かせない。滑らかで艶やかな素材感をもつ高級カーフレザーは、職人の手によって丁寧に鞣され、ヴィンテージ加工が施された後、アッパー部分に使用される。ラバーアウトソールにはヴィンテージ調のラバーを使用し、ヒールカウンターの直線的な切り返しなど、細部までこだわりを感じるデザイン。グイドマッジが誇る職人の技とセンスが光る逸品である。

履き心地の良さに加え、特殊設計の“ハイアーシューズ”がスタイルを美しく魅せてくれる

カジュアル感を漂わせながらもエレガントな雰囲気を損なわない「ビトント」は、大人シックコーデのこなれアイテムとして秀逸だ。モノトーンコーデのアクセントに、個性的なダークグリーンのワークブーツを合わせることで、モード感もアップする。ビッグシルエットのトップスにはボトムスをコンパクトなスキニーパンツにするのもおすすめ。その際はパンツの裾を少しインするのもあり。今期のトレンド、ブリティッシュスタイルとの相性も抜群の「ビトント」。この冬のファッションを自分らしく楽しむことができる一足となるだろう。

「Bitonto(ビトント)」12万5000円(税別)

editor's comment
平日にビジネスシューズを履いているなら、週末は少し気分を変えた装いをしたいもの。でもスニーカー一辺倒もつまらない……。そんな時、ヒールアップで上質なワークブーツをアイテムに加えるのはいかがだろう。“高級靴×脚長スタイル”なら、期待を裏切らない休日スタイルを約束してくれそうだ。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
Facebook Twitter
問い合わせ情報

問い合わせ情報

グイドマッジ・ジャパン

text:Naoko Tojo