editor's comment
ラコステ店内に陳列されたポロシャツの美しさに目を奪われたことがあれば、今回のシューズも同様に美しいと感じるはずだ。ラコステの着心地の良いポロシャツに袖を通したことがあれば、今回のシューズの履き心地の良さも想像に難くない。あのポロシャツのエレガンスと快適さを思い出せば……ほら、このシューズが欲しくなってきた。
【STYLE編集部】

今回発表されたシューズ「LA PIQUEE 119 1」は、ラコステのクリエイティビティを体現するかのような革新的シューズだ。モデル名に冠している通り、代表作のポロシャツ「L.12.12」と同じピケ(PIQUEE)素材をアッパーに採用している。 機能面ではポロシャツと同様の通気性を確保しているので、暑い時期でも蒸れずに快適に履くことができそうだ。また、超軽量ソールを採用することでシューズ自体を軽量化したという。涼しげで軽快な印象を与えることもできるので、春夏の外出に最適だ。また、ピケ素材特有の包み込むようなフィット感もそのまま受け継がれている。

カラーは白×グリーン、白×ネイビー、ネイビー、黒の4色展開

履き入れ口にはボーダーリブを配置し、ポロシャツさながらのディテールワークを踏襲しており、ラコステならではの一足だ。 長時間着用しても疲れにくい快適さと美しさを両立させたデザインは、まさにポロシャツの「L.12.12」譲り。カジュアルな着こなしのワンポイントとして、「LA PIQUEE 119 1」を楽しんでみてはいかがだろうか。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
Facebook Twitter
問い合わせ情報

問い合わせ情報

ラコステ


text:Rina Araki