「ザ・コンランショップ」は、英国のインテリアデザイナー、テレンス・コンランがデザインしたアイテムや、「ザ・コンランショップ」がセレクトしたアイテムを取り扱うホームファニシングショップである。現在ロンドン、パリ、日本の3カ国、6都市11店舗で展開。「優れたデザインで人々の日常生活を豊かにすること」を提案し、ショップでは商品の持ち味や使い方、快適な空間の演出など視覚に訴えるディスプレイにも定評がある。

そんな「ザ・コンランショップ」の日本上陸25周年を記念して発表されたのが、あの「グローブ・トロッター」とコラボレーションしたトロリーケース(トラベルケース)だ。

カラー:ネイビー、数量限定 ※予約受付 9月12日~(発売開始12月上旬)

ネイビーの外観に持ち手はベージュの上品なトロリーケースは、20インチサイズで、内側の張地には、テレンス・コンランの手書きのドローイングがプリントされている。これは、彼の自邸Barton Courtの玄関から世界中にある彼のお気に入りの場所へ向かう旅をイメージしている。グローブ・トロッターのクラフトマンシップと洗練されたデザインが、テレンス・コンランの感性と交わることで、無二のトロリーケースでありながら選んで間違いのない一品に仕上がった。

それにしても、グローブ・トロッターがその長い歴史の中で洗練してきたデザインには感服させられる。誰とコラボレーションしても最終的には「グローブ・トロッター」と一目でわかるアイテムになるからだ。新しいものを生み出そうとするときに、すべてを変える必要はない。変えるべきものと変えるべきでないものを「見定める」ことが大事なのだと、このトロリーは教えてくれる。

問い合わせ情報

問い合わせ情報

ザ・コンランショップ


text:Rina Araki