ザ ストリングス 表参道の2階「バー&グリル ダンボ(BAR & GRILL DUMBO)」では、9月4日まで「ワールド クラフトビール フェア」を開催中。厳選されたクラフトビールを楽しむことができる。

バー&グリル ダンボには、「DUMBO BAR 86(ダンボ バー エイティーシックス)」が併設されている。この名前にちなみ、本イベントでは世界各国から用意された“86種類”のクラフトビールを用意。英国のビール専門誌が主催する世界的な品評会「ワールド・ビア・アワード」で金賞を受賞した箕面ビールの“スタウト”をはじめ、フルーティーな味わいで女性にも人気の“マスカットピルス”、“ピーチピルス”、“パイナップルエール”などのフルーツビール、ラベルも可愛いハワイのコナビールや、本場ドイツやベルギー産のビールなど、世界各地のクラフトビールが楽しめる。

この「86」には2つの由来がある。一つは、アメリカの禁酒法時代にマンハッタン島南部86番地区でこっそり営業していたバーの存在。「86」としか書かれていない家に、隠し扉で区切られた、秘密の空間のバーがあったという。もう一つの由来は、ニューヨークにある、リブステーキが大人気のレストラン。リブステーキのメニュー番号86番で、「86番は売り切れ」がニューヨークのウェイターの間で定着していったのだという。

「スモークBBQプレート」2400円(税別)。厚切りベーコン、ソーセージ、信玄鶏もも肉、ポークスペアリブ、牛フィレ肉の5種類の肉を盛り合わせたBBQプレート
「シーフードプラッター」3950円(税別)。オマール海老、天使の海老、スモークサーモンを盛り合わせたシーフードプラッター

美味しいビールと共に楽しみたいのは、ダイナミックにグリルしたT-ボーンステーキやシーフードプラッターなどなどのアメリカンスタイルの料理たち。燻製させた肉を盛り合わせたBBQプレートは、素材の味を最大限引き出すよう、それぞれの肉にあわせて火入れをし瞬間燻製。目の前でクロッシュを外し提供することで、風味豊かなスモークの香りや味わいを楽しむことができる。また、「シーフードスプラッター」は、世界最高峰品質の証「QUALICERT」の認定を受けた天使の海老に、山わさびをきかせたカクテルソースで楽しめる。

さまざまな種類があるクラフトビール。86種類もある品揃えの中から、自分好みの一杯を見つけてほしい。

※サービス料12%別途

editor's comment
日本のビアジャーナリスト協会の一人が、こんな言葉を述べている。「クラフトビールとは“ビールおたく”と呼ぶにふさわしい、年がら年中ビールのことで頭がいっぱいな連中が造りだすビール」。おたくならぬ、それだけビールを愛している人たちが世界各地でさまざまなクラフトビールを作り出しており、何十種類ものクラフトビールを一つの街で楽しめるのも東京のホテルの楽しさだ。この夏、存分に飲み比べをしてみては。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
問い合わせ情報

問い合わせ情報

ザ ストリングス 表参道

text:A.Uehara