editor's comment
この靴を見たとき、代打の切り札、しかも左右で異なるパフォーマンスを見せるスイッチヒッターだと思った。不動の四番ではないが、絶好のチャンスで登場する代打はときに最もゲームを盛り上げる。この靴も特定のシーンを決めて履くことで、自分の気持ちを高めるアイテムとして使えそうだ。きっと記憶に残る代打の名選手となるに違いない。
(STYLE編集部)

右足がストレートチップ、左足がウィングチップという左右非対称のデザインが遊び心を感じさせる「ASYMMETRIC GIBSON」。撥水性に優れたイギリスらしい細かなスコッチグレインレザーは、高級感ある美しい輝きを放ち、落ち着いた気品を感じさせる仕上がりだ。新作は新たにスウェード素材もラインナップされている。

これまではコマンドソールというソール仕様だったが、新作ではVibram(ビブラム)社製の「モルフレックスソール」を採用。非常に軽量でクッション性に優れているのが特徴だ。タウンユースにも適した仕上がりになっている。

一般的に靴の製造は工程ごとに分業される。しかし、トリッカーズでは全ての工程を一人の職人が手がけるベンチメイド製法を採用しており、今回のコラボレーションにも同じ製法が採用されている。カジュアルなデザインでも丹念に作り上げられた一足は、長く愛用できるアイテムとなるだろう。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
Facebook Twitter
問い合わせ情報

問い合わせ情報

NEPENTHES/ネペンテス

text:Rina Araki