総売場面積250坪という広々とした空間を生かし、各ブランドのコンセプトブースをゆったりと設けた店内が心地よい「oomiya 和歌山本店」。およそ40ブランドが揃う中から、副店長の熱田敏之さんが薦めるオン・ビズにふさわしいスポーツウォッチとは?

Q1.オン・ビジネスで着用するスポーツウォッチを選ぶ際のポイントは?

[ケース]
自分の手首に対して大きすぎるモデルは避けたほうが無難だと思います。

[素材]
樹脂製ケースなど、特にカジュアルな素材は避けたほうが良いと思います。

[デザイン]
ダイヤルやベゼルはシンプルなデザインが好ましいですが、おおむね問題ないと思います。

[色]
なるべく落ち着いた色のほうが好ましいですね。

[機能]
クロノグラフやダイバーズも、今でしたらオン・ビジネスでも着用できると思います。

[その他]
全体に、程よくカジュアルなデザインでしたら問題ないと思います。

Q2.貴店のイチオシのモデルを教えてください。

ウブロ
「クラシック・フュージョン クロノグラフ チタニウム レーシンググレー」(521.NX.7071.LR)

チタンケース。ケース径45mm。自動巻き。アリゲーター×ラバーストラップ。116万円(税別)

スポーティーなデザインで存在感もありますが、全体の色が統一された落ち着いた印象なので、オン・ビジネスに着用するスポーツウォッチとしては一押しです。

問い合わせ情報

問い合わせ情報

oomiya 和歌山本店
住所:和歌山県和歌山市栗栖755‐1
電話:073‐474‐0038
営業時間:11時~20時
水曜定休


text:d・e・w