先ずは、トレンドに左右されることがなく、飽きのこないシンプルなデザインが魅力のステンカラーコート「BANK」をご紹介しよう。太番手(太い糸)で織られた高密度素材を使用することで作り上げられる絶妙な“ハリ感”が、このコートの最大の特徴だ。このハリ感が、徐々に体に馴染んでいく過程を、永く着続けることで楽しんでほしい。撥水加工はもちろんのこと、襟裏や内側にクラブチェック柄で施されたパイピング。そんな、小粋なディテールが光るステンカラーコートはビジネスシーンだけでなく、プライベートにも活躍させたい一着だ。

ステンカラーコート「BANK」12万円(税別)

そして次にご紹介したいのが、小さく折り畳み、持ち運び可能なパッカブルアイテムのフード付きコートだ。

素材には、1893年に創業され、世界の名だたる有名ブランドに高品質な生地を供給している伊・LIMONTA(リモンタ)社のDOLMIAS(ドルミアス)ナイロンを使用。深みのあるカラーリングと上質なナイロンであるがゆえの高い耐久性と光沢感、風合いを兼ね備えている。もちろん撥水加工がされているので、春先はもちろんのこと梅雨時期にはレインコートとしても着ることができるので、常に鞄に忍ばせておきたいアイテムだ。

パッカブルフーデッドコート7万円(税別)

ロンドン、リージェント街の高級服仕立屋からスタートし、創設から160年を超える「アクアスキュータム」。歴史に裏打ちされた技術力とデザインで、今年もエグゼクティブにさまざまなコートルックを提案してくれるだろう。要チェックだ。

editor's comment
ファッションが華やかになる春に、ワンランク上の着こなしを目指すなら“スプリングコート”は有力な選択肢。今回、紹介したシンプルなデザインならば、ジャケットスタイルのみならず、Tシャツの上に羽織ったりなど、ラフに着こなすのもおもしろい。

アクアスキュータム

問い合わせ情報

アクアスキュータム

text:A.Matsutomo