ビジネススタイルの足下をアクティブかつスタイリッシュに装ってくれるスニーカーがある。「サルヴァトーレ フェラガモ」のスプリングコレクションでも一際目を引いていた新しいスニーカーライン「CUBE」だ。このラインは、世界中を飛び回るエグゼクティブのために、ミニマルで洗練されたデザインのスニーカーとして登場した。

同ブランドはアメリカで靴作りを始めて、ハリウッドスターの靴も手がけるまでになったサルヴァトーレ フェラガモ氏が1927年にイタリアのフィレンツェに創業。現在は、バッグやジュエリーも手がける高級メゾンへと成長し、スニーカーもスポーティでありながら上質な装いにふさわしい逸品に仕上がっている。

カーフ/カーフパテント 6万4000円(税別)

特徴は、ソール部分にあしらわれたキュービックなエレメント。その幾何学的なデザインは、ラバーソールをスタイリッシュに見せてくれる。また、グリップ力を高め、靴底の最も圧力がかかる部分もしっかりとサポートするなど、機能面でもさすがフェラガモといえる仕上がり。アッパー部分はテーパードシェイプが美しいスリッポンとレースアップの2種類が用意されている。

素材は洗練されたレザーをメインに、上質なファブリックとの異素材ミックスで、カジュアルなテイストながら、その仕上がりに高級感が十分に感じられるのがうれしい。初夏に向け、上質カジュアルなスニーカースタイルで、余裕のある大人を演出してみてはいかがだろうか。

editor's comment
「CUBE」は「カジュアルな装いでも差をつけたい」という人に最適な一足。控えめに、さりげなく入った「Salvatore Ferragamo」のロゴが、ワンランク上の存在感を放っている。

サルヴァトーレ フェラガモ

問い合わせ情報

サルヴァトーレ フェラガモ

text:Rina Araki