1891年に創業したフレンチトラッドを体現する老舗シューズブランド、ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)が、ブランドのアイコンモデル「180 シグニチャーローファー」のDNAを受け継いだサマー・ローファー「281 Le Moc(ル・モック)」の新色を発売した。
「281 Le Moc(ル・モック)」がメンズコレクションに登場したのは2015年。まるでカシミヤのように柔らかい上質なカーフスキンを使用し、踵高も裸足で履きやすいように設計されている。ソールもほどよい硬さのゴム張りでストレスなく街を歩くことができる。
この春、新たに発売されたのは「ブルースエード」「ブラウンスエード」の2色。伝統的で洗練されたデザインだからこそ、質感と色味を吟味して選びたいもの。さらに柔らかさと軽快さは、今までのローファーの概念を覆すほどの履き心地を提供してくれる。素足にサマー・ローファーのスタイルは「おしゃれな大人の男の代名詞」。ぜひチャレンジして欲しい。
editor's comment
足首を露出させるスタイルが多くなるこれからの季節。このサマー・ローファーを取り入れるだけで、シンプルなコーディネートでも一気にこなれた大人の印象になるのでぜひ試して欲しい。
text:Seiko.E