グローブ・トロッターは、1897年にデイビッド・ネルケンが創業。ロンドンの自社工場にて伝統的なクラフツマンシップを守り続けるトラベルケースブランドである。創業から120年を経た現在でも当時と変わらない軽量さと耐久性を兼ね備えたヴァルカン・ファイバーという特殊素材で生産しており、デザインも古き良き英国のクラシックスタイルをそのまま継承している。英国王室を始めとする多くのセレブリティや冒険家たちに愛され続ける、旅をすればするほど味がでるケースなのだ。

今回の“ROSE(ロゼ)”は最高峰コレクションの“ロワイヤル”から登場。この新色は、光あふれる優雅な空間でシャンパーニュとキャビアを愉しむ極上のライフスタイルからインスパイアされたものという。また、バッグ内のライニングには上質なスエード調素材が施され、ケースを開けるたびにその贅沢さを感じさせてくれるのだ。

グローバルに活躍するエグゼクティブは海外への出張も多いはず。グローブ・トロッターのスーツケースで、エレガントに仕事をこなす余裕を持ちたい。

editor's comment
グローブ・トロッターのトラベルケースは、手にするだけでオシャレに見えるマジックアイテム。ひと目でわかるデザインゆえに、出張の道中で出会う人との会話のきっかけにもなるはずだ。

グローブ・トロッター

問い合わせ情報

グローブ・トロッター

text:Sayuri Yukinaga