アディダスの「アルファバウンス」。は、さまざまな競技のアスリートたちのパフォーマンスアップを目指したランニングシューズだ。アルファバウンスの2018年春夏モデルとして登場したのが「アルファバウンス ビヨンド」。各競技のアスリートたちへのヒアリングから生まれた機能を搭載している。
ランニングシューズと一般的なスニーカーの大きな違いは「横方向への動き」に対する安定性だ。ランニング中の人の足というのは基本的に横へ動くことがないため、従来のランニングシューズには、左右への動きを安定させる機能が付けられてない。しかし、同アイテムは、つま先からヒールまで、必要なエリアのサポートを強化し、直進だけでなく多方向への動きの安定性を向上させた。これが、あらゆるスポーツにも対応可能な“マルチランニングシューズ”といわれる大きな理由の一つである。また、優れたメッシュ素材を使用することで得られた通気性が、快適な着用感とフィット感を実現させている。
機能の充実のみならず、他ブランドにはない、7色ものハイセンスなカラーリングとデザインは、多くのランナーたちが「アルファバウンス ビヨンド」に引き付けられる大きな理由の一つでもあるのだ。
editor's comment
プロが推奨する“ゲームに勝つための足を作る”ランニングシューズ。エグゼクティブの“走る”ことへの意識をグッと高めてくれる一足だ。
text:A.Matsutomo