風を切って街中を自転車で走り抜ける。毎日の通勤時にもその時々の季節の気持ちよさを味わえるのが自転車通勤の特権である。毎日の自転車通勤をより楽しくしてくれるのが、高機能なブレザーだ。急な雨が降っても、防水なら安心だし、漕いでいて汗をかいても、通気性の良いアウターなら着心地も良い。

また、会社に着ていくとなればカジュアルすぎず、きちんとした印象を与える品のあるデザインも必要だ。

機能性に優れ、デザインもいい。そんなわがままを叶えてくれるのが、アークテリクスの「A2Bハードシェルブレザー」。素材には防水・透湿性に富む素材「ゴアテックス®」を採用。洗練された印象の細身シルエットは、身体の動きにフィットするよう人間工学に基づいてデザインされているため、自転車を降りた後もオフィスになじむ。

アークテリクスはカナダ・バンクーバーで1989年に創業した、高機能なアウトドアウェアを得意とするブランド。A2Bハードシェルブレザーはアークテリクスならではのアウトドアでのテクニカルな機能性、快適さ、丈夫さと、通勤にも適したデザインを兼ね備えた最強のアイテムなのだ。

editor's comment
一見シンプルなブレザーに見えながら、実は強い雨風にもビクともしない高機能なアウトドアウェア。オンタイムだけでなく、オフでも使える頼れる1枚としてワードローブに取り入れたい。

Arc'teryx(アークテリクス)

問い合わせ情報

Arc'teryx(アークテリクス)

text:Seiko.E