2015年、デンマークで誕生したリーディンググラス専門のブランド「Have a look」。デンマーク国内のみならず、スウェーデン、フィンランド、ノルウェーといった北欧諸国やドイツ、イギリス、オランダ、ベルギーなどのヨーロッパ各国で急成長を遂げ、ついにアジア初上陸。アジアでは日本が初の展開で、4月16日に発売を開始した。

コンセプトは「クールでカラフル。お洒落に楽しむリーディンググラス」。世界のファッションやインテリアから刺激を受け、色柄などに巧みにトレンドを取り入れているというHave a lookのリーディンググラスは、豊富な色使いで年寄りくさく思わせないデザインが特長だ。

ファッショナブルなデザイン性もさることながら、性能も抜群。丈夫で軽いボリカーボネート素材を使っているため、長時間使用しても疲れにくい。そして、メガネの“先セル”と呼ばれる耳にかかる横の部分には、バネが入っているのでフィット感が高く、かけていても苦にならないのだ。

老眼鏡をかけることにためらいがある方も、この機会に手にとってみてはいかがだろう? その日のコーディネートにマッチしたリーディンググラスを選ぶというのも、年齢にふさわしい装いの楽しみかただろう。

editor's comment
今回ご紹介したHave a lookのリーディンググラスは、手頃な価格帯なので、いつもはなかなか選ばない色やデザインにもぜひ挑戦してみてほしい。この歳ならではの遊び心を演出するのに、メガネというアイテムはうってつけだ。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
Facebook Twitter
「Have a look」輸入代理店 株式会社クローネ

問い合わせ情報

「Have a look」輸入代理店 株式会社クローネ

text:a.matono