ファッションゴルフブランド「MARK&LONA」は、今年でブランド設立10周年を迎え、木村拓哉さんを初のブランドアンバサダーとして起用した。同ブランドの前身はアメリカ発のゴルフブランドだが、生地やプリント、ボタンなどの付属品を始め、そのアイデア自体も“メイド・イン・ジャパン”としている斬新なデザインが世界中で人気を博している。今後は日本発の「ラグジュアリースポーツブランド」を目指している。
2018年夏よりTHE ART OF GOLF“COMIC(S)”をコンセプトに開始するAWコレクションの広告やショートムービーに登場するというから、要注目だ。
というのも同ブランドは“LUXARY GOLF”をコンセプトに、オーセンティックなゴルフウェアとは一線を画し、アートやストリートカルチャーのエッセンスを取り入れた革新的なデザインで注目され、ここ数年来のゴルフブーム再燃の牽引役ともいえるからだ。これまでもスイスの高級時計HUBLOTやオーガニックコスメのジョンマスターズオーガニック社とコラボするなど、話題を提供してきた。まさに時代をリードし続けてきた“キムタク”とのタッグには、ゴルフファンも納得するはず。
木村拓哉さんは「この度は普段から愛用しているMARK&LONAの初めてのブランドアンバサダーに任命いただき光栄です。自分の活動を通し皆様にもMARK&LONAが提案する新しいゴルフスタイルを伝えていきたいと思っています」とコメントしている。
また、去る2018年4月26日には、韓国ソウルの「BOONTHESHOP」にて「MARK&LONA」のポップアップショップがオープンしており、オープン初日はブランドアンバサダーに就任した木村拓哉さんを迎え、ブランド設立10周年を記念するアニバーサリーイベントが開催された。
editor's comment
ゴルフウェアがおじさんの週末ファッションの代名詞であったのは昔の話。この週末は、現代的なセンスあふれるゴルフウェアに身を包み、キムタクになりきってコースを回るのはいかがだろうか。
text:PRESIDENT STYLE