このベルトをどうしても手に入れたい理由は、遊び心あふれるバックルにある。ブランドを象徴とする「ガンチーニ」をモチーフとしたバックルだ。デイリーに使えるゴールド、ガンメタルに加え、カジュアルなスタイルにもマッチするローズウッドやホーン樹脂といった遊び心のある素材のバックルがセットになっている。長さ調節が可能なブラックカラーのベルト自体も、グレインレザーとスムースレザーのリバーシブル仕様。つまり好みの組み合わせで付け替えられ、その名の通り簡単に"スイッチ"できるのが最大の特徴だ。

バックルは別売りでも加工や素材を違えて豊富な種類をラインナップしている
LT BOX ベルト:ブラック バックル:シルバー×ローズウッド 7万円(税別)

「スイッチベルト」は、ベルト用ストラップ、バックルの台座、そしてダブル・ガンチーニをモチーフとしたバックルが、特製オリジナルボックスに収納されている。またバックルが1つだけのセットもあり、カラーはゴールド、シルバー、ガンメタルの3色。ボックスにはオプションとして好きなバックルを組み合わせられるよう予備のスペースが付いている。少しずつコレクションを増やしていくのも楽しみのうちだろう。

editor's comment
シンプルになりがちな夏の装いをバックルだけで一新できるのはとても便利。ワンタッチで付け替えできるので、活躍すること間違いなしのアイテムだ。ビジネス着にもカジュアルにも存在感を発揮するはずだ。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け

text:R.Araki