「REMI RELIEF(レミ レリーフ)」は、「REMIX=工夫、想像」「RELIEF=省く」を意味し、余分な物は取り除き省いていく結果「良い物」が生まれるというマイスターの思想が由来のブランドである。レミ レリーフの商品の特徴は気合いを入れて着る服ではなく、日常を少しだけ彩る普段着であるということ。着用した瞬間から何年も着込んでなじんだように見えるための素材や加工に工夫がしてある。それが着ていて違和感のない、疲れない服を作り出した。

表情のある生地感に加え、余裕のあるシルエットがゆとりを感じさせる

加工はデニムの聖地・岡山県の児島にある自社工場で行っている。「16/- 天竺 半袖ポケ T」はオールドコットンを使用したリサイクル糸を使用。通常リサイクル糸には節があり高密度に度を詰めると糸が切れて編めないが、このオリジナルの素材は、編み機を改造することで高密度に度を詰めることに成功した。独特なドライな質感で、定番のTシャツに比べ生地は少し厚手でルーズなシルエットとなっており、体にまとわりつく感覚がないのでストレス無く着用できる。

白と黒の2色展開で、胸ポケット付き。スケーターの刺繍が2箇所に施されている

白と黒の2色展開なので、シンプルコーディネイトに重宝しそうだ。左胸のポケットの上部と右肩位置にスケーターの刺繍がさりげなく施されており、シンプルすぎないところもいい。

editor's comment
たかがTシャツだが、されどTシャツ。似たようなものがたくさんあるからこそ、こだわって選びたい。高品質な素材とレベルの高い加工のTシャツなので、シンプルかつ上質な装いになる。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
問い合わせ情報

問い合わせ情報

UNITE NINE (ユナイト ナイン)