現在、リーボック クラシックは、80年代から90年代の名作シューズをグローバルアンバサダーとともに復刻するキャンペーン「ALWAYS CLASSIC」を行っている。今回発売したラピードは、「FREESTYLE(フリースタイル)」「AZTREK(アズトレック)」に続く第3弾だ。

80年代のレトロなシルエットと、90年代のリーボックを象徴するロゴ“ベクターマーク”が、サイド、シュータン、ヒール部分にあしらわれているデザインが特徴。シンプルなデザインながらも、レッド、ブルー、イエローなどの差し色が利いている。復刻モデルといっても古臭い感じは一切なく、むしろモダンな雰囲気の一足となっている。

今年は特に“色”を取り入れるファッションが流行っている。鮮やかな色の洋服を着こなすのはなかなか大変だが、小物であればハードルは低い。まずは靴で、色を楽しんでみてはいかがだろう。ベーシックな色のコーディネートにちらりと見えるビビッドなカラーが、洗練された印象に格上げしてくれる。

editor's comment
「一周回ってお洒落」という言葉をよく耳にする。“果たして回ったのか元に戻ったのか?”なんてどうでもよいことを考えてみたりするが……どちらにしても、あの頃好きだったアイテムを身に着けられるのはうれしいこと。復刻したシューズなら気分も上がり、颯爽と街を歩けそうだ。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
Facebook Twitter
問い合わせ情報

問い合わせ情報

リーボック クラシック

text:a.shinohara