個性的で奥行のあるペイズリーのデザインは、コレクションのシグネチャーかつ、エトロ独特の個性的でラグジュアリーな世界観を表すシンボルである。そのなかで今回ご紹介する「ビジネスバッグ」はシグネチャーライン「アルニカ」の新色で、ネイビーを基調としたライン「アルニカアズーラ」。ブルーのカラーパレットから、ダークネイビー、ネイビー、ブルー、ライトブルー、そしてホワイトの5色から成るペイズリーのモチーフが、ジャカード織りで美しく表現されている。また、熟練の職人技により丹念に時間をかけて作られたファブリックに特殊な樹脂コーティングが何層にも施されることで、レザーよりも丈夫で耐久性のある製品へと仕上げられている。

イタリアの熟練の職人技により加工されたハンドルやトリムは、すべて最高級のナチュラルレザーを使用

そして、もうひとつ紹介したいのが、今年の秋冬、エトロがビジネススーツに合せて提案している「チャッカーブーツ」だ。

「チャッカーブーツ」素材/表:牛革 内側:羊革 14万9000円(税別)

ブラウン無地のスウェードに内側はシアリングボアで仕上げられ、シングルモンクストラップの「チャッカーブーツ」。トラッドとファッションの中間、ネオトラッドのイメージを維持しつつ、同アイテムはとてもシンプル。その外観に加えて脱着が簡単という点で、ビジネスシューズとしても提案されているのも納得である。

足元のオシャレに悩むエグゼクティブの手間を解消してくれる「チャッカーブーツ」と、“ペイズリー柄”が美しい「ビジネスバッグ」を手に携える。そんなコーディネートでまとめてみるのも面白い。

editor's comment
華やかなペイズリー柄は着こなすのが難しい……そう感じる男性も多いのではないだろうか。しかし、小物としてなら取り入れやすい。ブルーを基調にしたペイズリー柄の美しさと品の良さは、さすがエトロ。ビジネススーツに適度なラグジュアリー感のある華やかさを添えられるバッグだ。

問い合わせ情報

エトロ


text:A.Uehara