130年間、英国で最上級のラグジュアリーレザーブランドの代名詞であり続けている「スマイソン」。その比類なきクラフトマンシップには英国王室御用達のロイヤルワラントも授けられ、現代に継承されている。これまでにヨーロッパの王族や、インドの王侯、グレース・ケリーやキャサリン・ヘプバーンをはじめとするセレブリティ、フロイトやチャーチルといった著名人などから絶大な支持を集め、時代に左右されない美しいデザインであることを称されたのである。特別な人のためのイギリスの極上の老舗ブランドとして、今も世界中で愛されているのだ。

今回登場したブリーフケースは、シンプルで控えめなデザインでありながら機能的。ビジネストリップの際にトロリーにドッキングできるようなストラップはショルダーストラップもあり、使用範囲も広がった。また、ノートパソコンや書類が美しく収まるような、ジップあり・なしのポケットがインナーデザインとして施されているので、パソコンのコード類などもキレイに収納が可能に。内部は一室のみだが自立できるほどしっかり形は維持できるので、出し入れもしやすく便利。常に紳士のビジネスシーンにおいて“美観を損なうことのない”デザインであり、英国伝統のグレインレザーは傷がつきづらく、使い込むほどに味わいを増すのが特徴。安心して長く使用できるのも老舗メゾンの逸品だからこそである。

editor's comment
ファッションも小物も、余計なデザインが削ぎ落とされるほどに美しさが際立つというもの。グローバルに活躍するビジネスマンは、さりげなく自分を引き立ててくれる、そんなブリーフケースを傍に置いておきたい。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
Facebook Twitter
問い合わせ情報

問い合わせ情報

スマイソン


text: Mariko Ikeda