ハミルトングランドコレクションは現代的で洗練されたデザインのコレクション。アタッシュは、耐久性があり、傷つきにくく通勤に最適だ。しなやかなベジタブルタンニンレザーを使用し、ハンドバーニッシュで仕上げているので、使うほどに馴染み艶感が増して、味のある風合いになっている。黒いジャカードで内装された広々としたインテリアは、ビジネス必需品をすべて収容するのに十分な広さで荷物が多い人にもお勧め。バッグにはラップトップカバーなど優れたオプションが備わっている。

週末にお勧めなのは、「マシューズ キャンバス トート」だ。50年代にコールハーンは男子学生たちが使うバッグを作成。そのトートからインスパイアされたのがマシューズのコレクションである。

キャンバスバッグは、気軽に書類、靴、洋服、雑誌、新聞などたっぷり入る収納力が魅力。ブラウンカラーのレザーで縁取られた頑丈なキャンバス地で作られ、デバイスや小物などを収納するポケットなど必要な機能を備えている。内部の仕切りには、ノートパソコンも収納可能。

毎日使うものだからこそ、質感や収納力などを吟味し、こだわりのあるバッグを選んでみてはいかがだろうか。

editor's comment
パソコンや資料など、その日の仕事の内容によって持ち運ぶ荷物の量が変化する人は多いのでは。一つの決まったバッグではなく、自分の仕事の具合に合わせた2~3種類のバッグを揃え、TPOに合わせて使い分けたい。機能性やデザインに加え、バッグの重量や素材も、選ぶときのこだわりポイントになりそうだ。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
Facebook Twitter
問い合わせ情報

問い合わせ情報

コール ハーン

text:Rina Araki