今回のコラボレーションは、コンバースとゼビオ/ヴィクトリアが商品生産を限定したスペシャルな企画だ。デザインはコンバースのアーカイブである「CHEVRON&STAR」をベースにしブラッシュアップ。クラシックな雰囲気のあるデザインはカジュアルなゴルフスタイルをお洒落にしてくれる。さらにコンバース初となるソフトスパイクを装着することでこれまでのフラットソールのゴルフシューズからワンランク上の本格的な仕様にすることに成功した。凹凸のあるソフトスパイクを採用することにより、フラットソールより打つ瞬間に地面を掴むグリップ力を引き上げてくれる。

シューズのアッパーに取り入れているのは合成皮革のシンセティックレザー。ミッドソールとアウトソールには、圧縮E.V.Aとラバーを採用し、アップインソールも組み込まれている。重量は347gと軽量。厳選された素材やソールが軽量を実現、履きやすく疲れないシューズに仕上がっている。

また、ソールに使用されているのはソフトスパイク社のパルサーというモデル。練習場だけでなく本コースでもストレスなく使用でき、しっかりと地面を捉えることでさらなるスコアアップも狙えそうである。

editor's comment
ここ数年ファッションでもスポーツカジュアルのスタイルが流行していることもあり、スポーツウエアと街着の境界線が曖昧になってきている。そんな時代のセンスをゴルフスタイルにも取り入れることで、密かにビジネスセンスのアピールをすることもできそうだ。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
Facebook Twitter
問い合わせ情報

問い合わせ情報

ヴィクトリアゴルフ

text:Mariko Ikeda