editor's comment
春夏のスタイルを考えるうえで、ローファーの安定した上品さは嬉しい。しかし、シンプルなデザインのものが多く、なかなか個性を出すのが難しいアイテムでもある。ジミーチュウの新作なら、シンプルなローファーとは少し異なる独創的なデザインでありながらエレガンスも損なわない。二兎を追って二兎を得る......そんなローファーが一足あるだけで玄関で悩む時間は減るはずだ。
(STYLE編集部)
軽やかなスタイルに映えるドレスシューズがこの春、「JIMMY CHOO」から発表された。シルエットはクラシックかつトラディショナルでありながら、ディテールはエッジの効いたデザイン。身につけている男性が、タダモノではないという雰囲気を醸し出してくれる。
BlackのカーフレザーとMoon(ホワイト系)のドライスウェードの2種類で展開されているのが「TALIB」。トレッキングシューズのシューレースにインスパイアされたというロープ状のトリミングが斬新で、遊び心溢れるローファーだ。特にBlackはシャイニー カーフレザーとWhiteロープのトリミングとのコントラストが効いている。もちろん履き心地も抜群だ。
一方、「THAME/C」はダイアモンドウィーブエンボスを施したブラックレザーを使用した、上品なスリッポンシューズだ。かかとを折り畳んで、軽さのあるスリッパとしても着用可能だ。テーラードスタイルに合わせれば洗練されたコーディネートが完成する。オンにはもちろん、オフにはかかとを折り畳んで、旬のリラックス感を演出できる一足として重宝しそうだ。
text:Seiko.E