2018年にグローブ・トロッター120周年を記念して120個限定で販売されたポール・スミスとのコラボレーショントラベルケース。好評につき第2弾が2019年7月27日に発売される。

ともに英国発のグローバルブランドという共通点を持つ両者。グローブ・トロッターの洗練された本体デザインにポール・スミスの遊びを効かせた色使いが加わることで、上質感と存在感を併せ持つトラベルケースが生まれた。

本体にはグローブ・トロッターの特徴である「ヴァルカン・ファイバー」を使用している。これは特殊な紙を何層にも重ね、樹脂でコーティングした素材で、軽くて丈夫という性質を持っている。旅行であろうが出張であろうが、軽量で堅牢というのはラゲージにおいては正義だ。

すべてのグローブ・トロッターのトラベルケースはイギリス・ハートフォードシャーの工場で職人の手作業により製造されている

コーナーレザーには、ポール・スミスの「シグネチャーストライプ」からインスパイアされたネイビー、トープ、ライムイエロー、セージ、バーントオレンジ、ピーコック、バーガンディー、ブライトレッドの異なる8色があしらわれている。色味もビビット過ぎずにエレガントな本体とマッチしていながら、落ち着きすぎることはなく、アクセントとしての役割を果たしている。

違うブランドの要素が入っても、一目見てグローブ・トロッターと分かるデザインはもはや横綱級の安定感。ポール・スミスにあっても、それに飲み込まれることなく堂々と遊んでみせるという自由さがある。2つのグローバルブランドが互いの個性を認め合って共存させたトラベルケースは、まるでロンドンを体現しているかのような多様性や寛容さを感じさせる。

なお、ご紹介したコラボレーショントラベルケースは、一部を除くポール・スミス主要店舗、および公式オンラインショップ、グローブ・トロッター全店舗、および公式オンラインショップにて2019年7月13日(土)~26日(金)まで先行予約を受けつけている。

問い合わせ情報

問い合わせ情報

ポール・スミス リミテッド
TEL 03-3478-5600

text:PRESIDENT STYLE