カーシューは1963年にイタリアで産声をあげた。今では多くの人が知るドライビングシューズのオリジナルで、代名詞ともいえる。ブランド名からして、まさにそのまんま。オリジナルの証と言えるだろう。当時の顧客の中には、ジョン・F・ケネディ大統領やフィアット創業者であるジョバンニ・アニエッリなどが名を連ねる。ファッショニスタにしてアクティブなライフスタイルを持つ成功者に愛されていたことがわかるだろう。

国内で正規にカーシューの取り扱いが認められているのはコノリー銀座店のみ。コノリーは英国王室御用達として馬車の製造からはじまり、ロールスロイス、ベントレーなど英高級車のシート製造などで名を馳せた。今ではレザーグッズやモータースポーツアイテム、アパレルなどをトータルに扱っており、5月に銀座の並木通りにオープンしたばかりだ。

自然になめされた上質な革に足が包まれる感覚は、ドライブ時のみならず、カジュアルなスタイルに合わせれば足取りも軽快になるはずだ。現在でも、ほとんどの工程が職人による手作業で作られている。さらに靴底の小さなぺブルやクッションの効いたインソールでパテントを所持している点も、オリジナルならではのストーリーと言える。シンプルにして飽きのこない逸品を、ぜひこの夏に手に入れたい。

問い合わせ情報

問い合わせ情報

コノリー 銀座店
TEL:03‐3574‐3411

text:PRESIDENT STYLE