イセタン ミラー内にイタリアの風が吹く「ACCA KAPPA」

メイクとコスメのセレクトショップ「イセタン ミラー」。「オトコには関係ないエリア」と素通りしてしまいそうだが、この中にオトコぶりを上げられるショップがある。「アッカカッパ(ACCA KAPPA)」は、ブラシメーカーとしてイタリアで創業。140年以上の歴史を誇り、現在はブラシだけでなく、ボディケア用品やフレグランスなども揃う。

シンプルで、男性でも足を踏み入れやすい店内ディスプレイ。

ここで注目したいのは、まずはやはりヘアブラシ。「プロテクション ヘアブラシ」は、スカルプマッサージに主眼を置いたブラシで、ループ状のブラシ部分が心地よく頭皮を刺激してくれる。硬さが2種類用意されているところも心憎い。

ラグジュアリーホテルのアメニティーとして、目にしたことがある人も多いかもしれない「ホワイトモス」は、ユニセックスな香りでフォーシーズン使いこなしたくなるボディケアとフレグランスのライン。こっそり彼女とお揃いで使いたくなるような、爽やかさとともにしっかりと深みのある甘さもベースに感じられるシリーズだ。頭から足の先まで気を配ってオトコっぷりをあげたくなる、とっておきのショップになりそうだ。

東京ミッドタウン日比谷

問い合わせ情報

東京ミッドタウン日比谷

text : Miho Yanagisawa
photograph : Kentaro Makita