ラテン語で「命の水(=aqua vitae)」から由来する「ウイスキー」を愉しむ時間は、身体を癒し気持ちを豊かにしてくれる。忙しい1日の締めくくりには、最高級のオーク樽で熟成され、熟練の職人技によって大切に仕上げられるグレンモーレンジィをセレクトしたい。愛好家たちから「完璧すぎる(Unnecessarily Well Made)ウイスキー」と絶賛される芳醇な味わいは、様々な自然の恵みの要素が絡み合う。ぜひその心がときめくような複雑な余韻を探って欲しい。

外観は、光り輝く黄金色。香りは、フレッシュなハーブやクローブ、ミントを思わせる。口に含むとスパイスの風味が口の中に広がり、さらにシナモンやナツメグ、続いてバターのようになめらかなバニラやトフィーの甘さも感じることができる。爽やかなハーバル系の香りを纏ったスパイシーでコクのある風味を一度体感したら、その存在感がいつまでも甘美な記憶として残るはずだ。

グレンモーレンジィ スピオス 1万1000円(税込 1万1880円)

ライ麦を原料としたライ・ウイスキーは、20世紀初頭の頃から紳士淑女が集うサロンで愛され、時を経た現在、特別なシングルモルト、グレンモーレンジィとして味わうことができる。ぜひ手元に置いておきたい1本だ。

グレンモーレンジィ

問い合わせ情報

グレンモーレンジィ

text:Moka Kurio