東京からも、そして関西からもアクセスしやすく、美しい海、穏やかな気候、上質な温泉で人々を魅了し続ける日本屈指のリゾート地、熱海。その高台に建つ「GLAMDAY VILLA UMITO MORITO KAZE 海森風」は「箱根・翠松園」や「ATAMIせかいえ」といったスモールラグジュアリーリゾートを手掛けるカトープレジャーグループの運営施設で、バケーションレンタルの新しいスタイルとして見知っておきたい一軒だ。

こだわりの調度品を設えたリビングルームからは太平洋や初島などの絶景を望める。

「バケーションレンタル」とは貸別荘やコンドミニアムのような宿泊施設のことである。誰にも邪魔されることなく、自分たちの時間を楽しめるのが大きな魅力だが、一方、ホテルのようなホスピタリティ、旅館のような本格的な料理を提供されることはまずない。よって、利用するシチュエーションが限られる。だが、「GLAMDAY VILLA UMITO MORITO KAZE 海森風」は違う。バトラーが常駐し、ならではの痒い所に手が届くサービスを提供してくれるので、社員や取引先と親睦を深める場としても利用価値が高いのだ。

ベッドルームの一例。テラスにはハンモックや露天風呂で寛げる。

ちなみに、「GLAMDAY VILLA UMITO MORITO KAZE 海森風」で提供されるサービスは下記のとおり。

【無料のサービス】
□駅送迎サービス(熱海駅、来宮駅、熱海市街)
□滞在中の新幹線切符の予約、受け取り
□熱海レストランの紹介・手配
□レストランまでの送迎サービス
□各種ケータリングの案内
□バーベキュー用品・パーティグッズ貸し出し(グラス食器類)
□ホームパーティセッティング・後片付け
□買い物代行
□ゴルフ場、各種レジャー施設の紹介・手配、送迎
□ベッドメイキング、リネン交換
□食事前のテーブルセッティング
□花見の準備、後片付け
□公共施設、病院、公的機関、ショップ情報等、暮らしに必要な情報の案内

【有料のサービス】
□出張料理人の手配
□フラワーバス準備
□バースデーケーキ手配
□花束、ブーケ手配
*これ以外にもご要望にあわせてサービスを提供

同施設の近藤博史支配人によれば、実際、社員旅行での需要は増えているという。「不特定多数が利用するホテルや旅館と違ってプライバシーが保たれますし、バトラーがいるため、お客様の手数を増やさず、優雅に過ごせることが評価に繋がっているようです。以前、11名様が社員旅行でいらした際には、大型グリルをテラスに設置し、臨場感あふれるBBQをサービスいたしました。その日はちょうど満月だったので、海面に月光が描き出す月の道・ムーンロードを眺めることができ、皆さま、ご満足されたご様子でした」。

檜を贅沢に使用した、源泉かけ流しの大浴場。サウナと水風呂を完備。

なお、利用は2名以上で、料金は1泊38万円(税別)から。完全なるプライベート空間で過ごせばコミュニケーションが活性化し、結束力が強まる可能性は非常に高いと言えよう。まして、シェアリングがブームとなっている今、こういう場所を提案できれば、諸氏の感度の鋭さをアピールすることにもなると思うのだが、さて、いかがだろうか。

GLAMDAY VILLE UMITO MORITO KAZE 海森風

問い合わせ情報

GLAMDAY VILLE UMITO MORITO KAZE 海森風

text:mio amari