クリニーク フォー メンの「MX ハイドレーター ウォーター ジェル コンセントレート」は、肌になじませた瞬間に軽やかなジェル状からみずみずしいリキッド状へ変化する、クールな感触のウォータージェル美容液だ。朝と夜の洗顔後や、ひげ剃り後などに使用する。

肌の水分量が179%アップし、24時間後もその潤いを65%保持させるという優れもの(クリニーク調べ)。軽くベタつかないテクスチャーで、素早く肌になじみ、フレッシュで心地よい状態に肌を整えてくれる。

酸化をはじめとする乾燥が引き起こす肌ダメージを軽減させるために、抗酸化成分(ビタミンE・ビタミンC)をブルーのリポソーム カプセルに内包して配合。肌になじませるとすぐにカプセルが弾け、肌の角質層の奥まで浸透するため、肌の奥深くまで成分を効率的に届ける。

ひげ剃り後や、肌の乾燥を感じたときには、こまめに肌に水分補給をしたいもの。肌の加齢をストップさせるために一番必要なのは“潤い”。このことをくれぐれもお忘れなく。

クリニーク「MX ハイドレーター ウォーター ジェル コンセントレート」6900円(税別)

editor's comment
つけた瞬間に速攻で浸透し、保湿成分をしっかり閉じ込め外的なストレスから肌を守るウォータージェル美容液。ジェルタイプなので、付けた感じが重い化粧品に抵抗がある人も使いやすいはずだ。カサカサな肌が潤うと、肌の透明感が格段にアップし、顔の印象も若くなる。何歳になっても好印象をアピールしたいなら、今すぐ使用したい基礎化粧品である。

クリニーク

問い合わせ情報

クリニーク

text:Rina Araki