那覇空港から車で約60分の所にある、沖縄本島屈指の西海岸ビーチリゾートエリアにある恩納村。その恩納村から1本の橋でつながる瀬良垣島。その両方にホテルを構え、一大リゾート「ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄」が完成した。「美しい海と自然に囲まれたこの類まれな環境に頼らず 『ここに滞在するために沖縄を訪れた』と言ってもらえるようなホテルにしたい」と総支配人は話す。

瀬良垣島にある「ザ・アイランド」は、全客室にオープンエアのバルコニー付き。そしてどの客室からも海を眺めることができる。本島側にある「ザ・ビーチハウス」はキッチンまたはキチネット(簡易キッチン)が完備され、“住む”ように滞在できる。こちらも全客室オープンエアのバルコニー付きで、すぐ目の前には白い砂浜と青い海。どの客室に泊まっても、至福の時間を過ごせるだろう。

至福の時間を過ごせるのはもちろん客室だけではない。オールデイダイニングのほか、バラエティあふれるレストランでは、沖縄県産の食材に光を当てて、炉端焼き、鮨、鉄板焼き、日本料理などそれぞれのスタイルで沖縄の味を楽しめる。ラウンジ&バー、スパ・屋内外のプールなど、ホテル中がラグジュアリーで洗練された空間のため、居心地がいい。

また、ビーチヨガ、瞑想、アクアビクス、ノルディックウォークなどのウェルネスアクティビティや、もずくや海ぶどう狩り・サンゴ植樹など沖縄恩納村ならではのローカルカルチャー体験プログラムも予定されている。大人も子供も充実した時間が過ごせそうだ。

まだオープン前だが宿泊予約は始まっている。遅めの夏休みが取れる方は是非訪れてみてはいかがだろう。最高の休暇になること、間違いなしだ。

editor's comment
ビーチリゾートというとつい海外に目を向けてしまいがちだが、沖縄にこれほど魅力的なリゾートホテルができたとは。慌ただしくわずかな日々を過ごすのではなく、住むように滞在を楽しみたいホテルだ。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄

問い合わせ情報

ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄

text:a.Shinohara