仕事の世界もスポーツの世界も、体が資本であり、質の良い眠りで体力・気力を回復するのが大切なことでは同じ。そんな健康にこだわりのある人々の間で定評があるのが、東京西川のコンディショニング・ギア〔エアー〕の携帯用シリーズ〔エアーポータブル〕だ。

アスリートが愛用していることで知られるエアーポータブル。「〔エアーポータブル〕モバイルマット」は、アスリートたちが遠征先で用いる持ち運び用のマットだ。外泊先のベッドに1枚プラスするだけで〔エアー〕の機能を発揮。体圧を分散させることにより、独自の立体構造が快適な眠りを実現する。

「〔エアーポータブル〕クッション」は、サッカー観戦やデスクワークなどさまざまなシーンで活躍する、持ち歩き用クッション。どこでも快適な座り心地が持続する。

「〔エアーポータブル〕クッション」。7000円(税別)。専用ケース付き。サイズ 4×39×35cm

東京西川では、日本サッカー協会のマットレス、枕、クッションのプロバイダーとして、選手達のコンディショニングを眠りの面からサポートしている。今回紹介する「[エアーポータブル]サッカー日本代表ver.」は、日本サッカー協会のオフィシャルライセンス商品だ。サッカーファンならずとも、このジャパンブルーにはテンションが上がるというもの。眠りの質を重視することで、いつでもどこでも戦えるコンディションを整えたいものだ。

editor's comment
仕事の世界もスポーツの世界も行く先が戦場なのは一緒。「枕が変わると眠れない」ということでは、旅先で最高のパフォーマンスを出すことはできない。出張が多い人は、自分のためにこんな投資をしてみるのも良いのでは。

問い合わせ情報

問い合わせ情報

東京西川(西川産業)


text:Moca Kurio