デコラトリス・藤田京子さんは、「シンプル+上質=洗練」をコンセプトに豪華さの先にある豊かさや、個々にとっての真の豊かさを探求したフラワーデコレーションのアーティスト。今回紹介するのは、その彼女がセレクトした、その時期一番美しい“季節の花々”を束ねたブーケが毎月届けられるサービス「フラワーデリ イン シーズンズ」。

2018年9月~2019年1月の期間中に毎月1回、12月のみ2回、彼女がセレクトした花がデリバリーされるサービスである。毎月自宅に届けるほか、届け先が都度変更可能なので、恋人や、家族、友人など大切な人へのプレゼントにするなど、用途に合わせてデリバリーサービスを活用することができる。

ダリア、カラー、秋色アジサイ、スプレーバラ、トウコキキョウ、レースフラワー、ヒマワリ、エリンジウム、石化ケイトウ、ドラセナがあしらわれたブーケ
バラ、シンビジウム、アジサイ、カラー、エケベリア、トルコキキョウ、ユーカリ、クジャクソウがあしらわれたブーケ
ダリア、バラ、クルメケイトウ、ケイトウ、ジニア、アワ、ベニスモモ、アリアム、 ビバーナムティナスがあしらわれたブーケ

ブーケデリバリーは3サイズあり、それぞれ1回6000/9000/1万2000円(税別。この他送料※)。プロがオリジナルデザインで束ねた花々に触れ、デコラリストの藤田さんが花々を通して伝えたいコンセプト、「美しいモノをいつも身の回りに置き、美しいことを行う。そんな日常の生き方が本当に美しいヒトを作る」を体感してみてはいかがだろうか。

忙しい毎日の中で花々の色や香りからパワーを貰い“美の常習性”を感じる。そんな気持ちの余裕が、ビジネスの余裕にもつながりそうだ。

※写真の各ブーケは参考イメージです。また花器はサービスに含まれません。
※送料は1500円(北海道、四国、九州、沖縄は別途で追加送料あり)

editor's comment
自宅を花で彩るといっても、心得がないとなかなか難しいもの。多忙な日々の暮らしの中でも、届けられたブーケで季節の移り変わりを感じられるという新しいサービスだ。また、自分用ではなくプレゼントにするのもいい。何かの記念日やお祝いでなくても、花を贈られて嫌な女性はいない。届けられたブーケの、色や香り、花のパワーに呼び醒まされ、リフレッシュするという“真の豊かさ”も一緒に届けられる。あなたも、花のある暮らしを楽しんでみては?

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
Facebook Twitter
問い合わせ情報

問い合わせ情報

レフレシール キョウコフジタ オンラインショップ

text:A.Uehara