ザ パブリック オーガニックとミスター・ジェントルマンのコラボシリーズ。すでに発売されているシャンプー&トリートメントに加え、「スーパーリフレッシュ・ボディソープ」がこの夏発売になった。自然由来99%のオーガニック認証原料を使用し、シリコンやパラベン、合成香料、合成着色料など一切使わない、本格オーガニック処方のボディソープだ。

有機オレンジ果実水を配合した同製品は、洗浄成分に、ヤシ油由来の「カリ石ケン素地」や、アーユルヴェーダで活用される泡立つ木の実「有機ソープナッツエキス」を使用。皮膚を通して体内に成分が浸透する“経皮吸収率”の高い“体”を優しく、みずみずしくしなやかに洗い流してくれる。さらに、植物療法に基づいて厳選・ブレンドしたオレンジ精油&ユーカリ精油の香りが、アロマ効果で日々の疲れを癒してくれるのだ。

夏の汗のにおいや、べたつき感をさっぱりと洗い上げるだけでなく、肌を適度に保湿する美容効果もあるので、風呂あがりに化粧水をつけるなどするのは抵抗感があるというエグゼクティブには、こうした保湿効果があるボディソープをおススメしたい。

スーパーリフレッシュ シャンプー & トリートメント、480ml。各1544円(税別)

ボトルデザインはミスター・ジェントルマンが担当。シャンプー&トリートメントは、ブラックを基調にしたシックなデザイン。ボディソープは、カーキのラベルが映える、クールなデザインに仕上げられている。

バスルームに置くだけで、植物療法に基づいて厳選・ブレンドしたオレンジ精油&ユーカリ精油100%のアロマの香りが日々の疲れを癒し、シックなボトルデザインがエグゼクティブの気分を上げてくれるはずだ。

editor's comment
私達の体に何かを吸収するのは消化器系だけではなく、皮膚からもあらゆるものが毎日吸収されている。皮膚の角質層の薄い部分ほど、経皮吸収率が高いので、お風呂の中で毛穴が開いているときなど、使用する入浴剤やボディソープなどは、特に安全性に注意する必要があるのだ。身体を洗うのは、毎日行うことだけに、バスタイムに使うものは体に良いオイルを配合した製品を選びたい。このボディソープなら、自然由来の香りも心地いいはずだ。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
Facebook Twitter
問い合わせ情報

問い合わせ情報

ザ パブリック オーガニック

text:A.Uehara